nishiの日記

50代でブログはじめました〜😊

法隆寺の駐車場

3月5日(土)に法隆寺に行って来ました。

法隆寺には2、3度行ったことがありますが、今回は御朱印です。

実は法隆寺までは車で10分の距離なんです。

法隆寺の前まで行くと駐車場1日500円の看板が何箇所かあり、案内のおばちゃんが手をあげてアピールしてました。

他に安い駐車場がないか法隆寺の正面を左に曲がって見てびっくり。

なんと駐車場1日100円の看板が!

ここはおっちゃんが誘導してましたが安過ぎて不安でしたが入ってみました。

車を止めるとおっちゃんが法隆寺の案内地図をくれて御朱印のいただける2箇所の場所まで丁寧に教えてくれました。

ほんとに安くて親切な駐車場でした。

f:id:Nishi1119:20220306211934j:image