nishiの日記

50代でブログはじめました〜😊

博多の天ぷらのひらお

みなさんこんにちはnishiです。 

みなさんは福岡県に行かれたことはありますか?

特に博多ですが交通の便が良くて美味しいものがたくさんあります。

f:id:Nishi1119:20220325082357j:image

博多と言えばラーメン、もつ鍋、水炊き、お寿司、焼鳥でしょうか?

 

今回ご紹介するお店は天ぷらです。

福岡空港の近くの天ぷらのひらおさんです。

 

f:id:Nishi1119:20220324204003j:image

 

天ぷらはこんな感じ🍤

 

f:id:Nishi1119:20220324204129j:image

 

天ぷらは順番に揚げたてを持って来てくれます😊

でもその前に出てくるのがイカの塩辛です🦑

 

f:id:Nishi1119:20220324204355j:image

 

これが柚子が効いててご飯が進むんです🍚

そしておかわり🆗

 

お取り寄せしました😅

f:id:Nishi1119:20220325082504j:image

是非みなさんも食べてみて下さい。