nishiの日記

50代でブログはじめました〜😊

ふるさと納税の返礼品

みなさんこんにちは。

奈良県在住のかなり大人のnishiです😊

 

みなさんはふるさと納税されてますか?

 

収入や家族構成で金額は変わりますが、いろんな返礼品が2,000円でいくつか貰えるお得な制度です。

 

昨日のニュースで淡路島の洲本市の返礼品が寄付金の30%以上のホテル宿泊券を出していたので2年間ふるさと納税制度から除外されるとか🤔

 

なかなか厳しい処分ですね。

 

大阪府泉佐野市も以前はかなり高額な返礼品で叩かれてましたが、すごく寄付金を集めたようです😆

 

やっぱりこんなん関西ばっかりやなぁ~笑

 

今回は鹿児島のうなぎと佐賀の焼鳥と北海道の貝柱を頼みました😋

 

f:id:Nishi1119:20220426130322j:image

九州のうなぎは人気で3~5尾ぐらいで金額でいろいろ選べます😊

 

少し小さいかもしれません。

 

f:id:Nishi1119:20220426130331j:image

北海道の貝柱は1kgぐらいでかなり美味しいです😋

 

生でも焼いてもやわらかいです。

 

毎年頼みたいです。

 

佐賀の焼鳥も2回目でいろんな部位が60本入っててお値打ちです。

 

まだ来ませんけどね 笑

 

上限金額まであと少しあるのであと1市町村に寄付しようと思います。

 

おすすめです😊

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ヒトサラ