nishiの日記

50代でブログはじめました〜😊

宮古島2日目

みなさんこんにちは。

奈良のnishiです。

 

宮古島の2日目は朝からのオプショナルツアーでシュノーケルを予約してました🐟

宮古島と言えばやっぱりマリンスポーツですよね。

まだ梅雨明けしていない宮古島ですが、2日目は、いい天気になりました🌤

宿泊のホテルはブリーズベイマリーナです。

こちらが8階の部屋からの眺めです。

f:id:Nishi1119:20220615124824j:image
f:id:Nishi1119:20220615124821j:image
f:id:Nishi1119:20220615124826j:image
f:id:Nishi1119:20220615124815j:image

シュノーケルはホテルから送迎で5分ほどのシギラビーチです。

ガイドさんの説明を聞いてから2人乗りのカヤックでポイントまで移動してからシュノーケルです🐠

珊瑚礁に囲まれた白砂の美しいビーチで、透明度の高い海には、数十種類もの珊瑚や、100種類以上のカラフルな熱帯魚が泳いでいて、宮古島の海の魅力を思う存分に楽しむことができます。
シギラビーチはウミガメが現れるビーチで、タイミングよくウミガメが悠々と泳ぐ姿に遭遇できました。

カクレクマノミも可愛かったです😊

f:id:Nishi1119:20220615124829p:image
f:id:Nishi1119:20220615124758p:image

ランチは人気の宮古島を代表するハンバーガーショップ「DOUG'S BURGER(ダグズ・バーガー)」にレンタカーで5人で行きました。

チーズバーガーを注文したんですが、バンズの美味しさと弾力ある肉塊からしたたり落ちる大量の肉汁が最高に美味しかったです。

f:id:Nishi1119:20220615124812j:image
f:id:Nishi1119:20220615124818j:image

ランチのあとは、東洋一の美しさと称される真っ白な砂浜が特徴的な「与那覇前浜ビーチ」(よなはまえはま)です。
砂浜はおよそ7キロも続いてます。
仲間が先にここでジェットスキーを借りていたので合流して少し後ろに乗せてもらいました😆

あまりスピードを出さないようにお願いしましたが最高に気持ち良かったです🏖
サンゴ礁や海中に岩がないため、足を切って怪我をする心配もありません。
マリンスポーツや、パラソルなどのレンタルも行っているので、思いっきりアクティビティーを楽しみたい人にも、ゆっくり海を眺めたい人にも、それぞれにオススメなビーチです。

f:id:Nishi1119:20220615124839j:image
f:id:Nishi1119:20220615124808j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング