nishiの日記

50代でブログはじめました〜😊

海老江八坂神社 夏祭り


みなさんこんにちは。

奈良のnishiです。

いつもありがとうございます😊

 

7月18日に大阪市福島区海老江八坂神社の夏例大祭(夏祭り)が無事に行われました。

新型コロナの影響で3年ぶりの開催でしたが、各町で感染者や濃厚接触者が出る中なんとか納めることが出来ました😊

当番町の南之町の筆頭総代のお兄様が昨年50代の若さで病気で他界されました。

宮入で筆頭総代は遺影写真を持ってだんじりの前に立ってました。

お兄様は私の弟と同級生ですが、一緒に囃子方で長年活躍された方です。

宮入の1発目の担ぎ上げですごくだんじりが上がって、天国のお兄様も喜んでることと思います。

3年ぶりの御祝儀集めは大変でしたが、やっぱり祭りは楽しいです😊

3人の孫の名前入りの可愛いうちわを頂きました。

夏祭りが毎年出来るように祈ってます。

 

f:id:Nishi1119:20220720082939j:image

f:id:Nishi1119:20220720083014j:image

f:id:Nishi1119:20220720123356j:image

f:id:Nishi1119:20220720123400j:image

海老江八坂神社

大阪府大阪市福島区海老江6-4-2

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


おでかけ日記ランキング