nishiの日記

50代でブログはじめました〜😊

日本のエーゲ海

みなさんこんにちは。

奈良のnishiです。

いつも見に来ていだだきありがとうございます😊

 

YouTubeで紹介された、和歌山の白崎海洋公園に行って来ました。
白崎海洋公園は、和歌山県由良町に位置する自然公園の道の駅でキャンプ場もあります。

日本のエーゲ海」とも呼ばれ、群青色をした太平洋に真っ白な岩が連なる海岸線が広がります。

2億5000万年前に形成されたと言われる、岬全体に広がる石灰岩では、古代の化石が至る場所で発見されています。

海岸線沿いには遊歩道が整備されており、数種の化石が見られるほか、展望台からはカルスト地形が一望できます😊

 

奈良にも屯鶴峯(どんずるぼう)と言う白い山があるんですが、海がないので人気はないですね~笑

奈良県からでも車で2時間以上かかりますが、地中海と比べると近いですよね😆

展望台からは淡路島や四国も見えます。

ぜひ、天気のいい日に絶景を見に行って下さい。

最高ですよ~😊

 

f:id:Nishi1119:20220916084057j:image
f:id:Nishi1119:20220916084053j:image
f:id:Nishi1119:20220916084100j:image
f:id:Nishi1119:20220916084045j:image
f:id:Nishi1119:20220916084049j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


おでかけ日記ランキング