nishiの日記

50代でブログはじめました〜😊

おでんの花くじら

みなさんこんにちは。

奈良のnishiです。

 

大阪の言わずと知れたおでんの名店で、他店では味わえない出汁が超美味い
福島で有名なおでん屋「花くじら 歩店」さんに初めて行って来ました🍢

近くにある本店は10人ほど並んでましたが歩店は2人だけでした。

ラッキーなことに5分ほどで中に入れました😊

事前にYouTubeで注文するものをチェックしてました(笑)

店内も綺麗でカウンターに座りました。

グツグツとおでんが大きな鍋で煮立ってます。

おでんって煮込み過ぎると白濁して良くないと思ってましたが、こちらは違います(笑)

まずは生ビール300円を注文🍺

おでんの注文は紙に書いて渡すスタイルです。

追加は同じ皿に入れてくれます。

おでんのメニューに値段が書いてないので少し心配でしたが安かったです😅

どれも美味しいので、日本酒もおかわりしました🍶

個人的には、かいわれ、すじ、厚揚げ、春菊が特に美味しかったです。

もっと前に来れば良かったお店です(笑)

実家から近いし、また来ます😊

 

かいわれと糸こんとUFO(中は白身魚と豆腐の練り物)

f:id:Nishi1119:20220620081225j:image

大根とひらてん

f:id:Nishi1119:20220620081247j:image

ねぎ袋(生姜が効いてます)
f:id:Nishi1119:20220620081245j:image

花くじら(オバケ:鯨の尾っぽの部分)

酢みそが合います
f:id:Nishi1119:20220620081242j:image

すじ(二本)
f:id:Nishi1119:20220620081234j:image

厚揚げとえのき
f:id:Nishi1119:20220620081231j:image

春菊(とろろがかかってます)
f:id:Nishi1119:20220620081250j:image

日本酒(1合)300円
f:id:Nishi1119:20220620081228j:image
f:id:Nishi1119:20220620081219j:image
f:id:Nishi1119:20220620081253j:image
f:id:Nishi1119:20220620081237j:image

本店
f:id:Nishi1119:20220620081222j:image

営業時間
16:00~23:00(L.O 22:30)

お盆、年末年始を除き、定休日なしで営業中です。
メニュー
【テイクアウト】
・おまかせ10種盛  1,000円(税込)
・オーダー(ご自由にお選び頂けます)

PVアクセスランキング にほんブログ村


おでかけ日記ランキング