nishiの日記

50代でブログはじめました〜😊

うどん県の9軒目

みなさんこんにちは。

奈良県在住のnishiです。

 

いよいよ、9軒目です😅

私たち夫婦の一番好きな讃岐うどん飯山町のなかむらさんです✨

土器町にも中村うどんはありますが、そちらは弟さんのお店でそちらも絶品です。

 

うどん県の食べ歩きのきっかけになったお店で20年以上前から何度も来店してます😅

丸亀郊外の美しい讃岐富士の麓にかなりわかりにくい路地の先にある伝説のセルフうどん店です😊

以前は裏の畑に行ってネギを抜いて来て自分で刻んでました(笑)

ほんと懐かしいです😆

麺は細くてかなり伸びてツルツルです。

茹でた麺を水で締めてから特製醤油をかけて食べるシンプルなうどんの食べ方で、うどん自体の味が際立つので私はいつもこれです。

しょうゆうどん 冷 大(2玉)350円

f:id:Nishi1119:20220518073108j:image

なかむらさんの天ぷらで不動の一番人気は、ちくわ天です😋
瀬戸内の鯛のすり身を使った贅沢な特製のちくわで、絶妙な厚さの衣をまとわせ、一本ずつお店で丁寧に揚げています。
f:id:Nishi1119:20220518073111j:image

お土産もいろいろあります
f:id:Nishi1119:20220518073117j:image

入口のメニュー
f:id:Nishi1119:20220518073114j:image
f:id:Nishi1119:20220518073105j:image

 

住所  香川県丸亀市飯山町西坂元1373-3

 

9:00~14:00 (売り切れ終了)
日曜営業
定休日  火曜

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


B級グルメランキング

 

 

スミス・ティメーカー