nishiの日記

50代でブログはじめました〜😊

人気のパン屋 パネ・ポルチーニ

みなさんこんにちは。

奈良のnishiです。

 

大阪の福島駅の近くに宿泊したので駅近の人気のパン屋さんに行って来ました🥐

こちらのお店はいつも行列が出来てるので以前から知ってたのですが、入るのは初めてです。

会社の仕入先の営業の方に塩フォカッチャが美味しいと聞いてたので立ち呑み屋さんのあとに行ったのですが、すでに売り切れでした。

仕方なく、少ないパンの中から人気3位のクリームパンを買いました😊

かなり小さいのですが、柔らかいのでトングではなく「ヘラ」で取ります。

ホテルに帰って食べたのですが、パンと言うよりスイーツです✨

分かりやすく言うとクリームパンとシュークリームの間ぐらいですが、皮が薄くてクリームがぎっしり詰まってて、とにかく美味しいです。

翌朝の日曜日の9時半のオープンに並んでお目当ての塩フォカッチャとまたクリームパンを買いました😅

1番人気の塩フォカッチャは大きくて柔らかくて弾力があってめっちゃ美味しかったです。

他にも美味しそうなパンがいっぱいあったので、また行きたいです。

 

f:id:Nishi1119:20220621214940j:image
f:id:Nishi1119:20220621214944j:image
f:id:Nishi1119:20220621214938j:image
f:id:Nishi1119:20220621214931j:image
f:id:Nishi1119:20220621214935j:image
f:id:Nishi1119:20220621214928j:image

住所  大阪府大阪市福島区福島5-10-22

営業時間

[月~木]  9:00~23:00
[金・土]  9:00~24:00
定休日  日曜日、不定

※公式サイトに営業日カレンダーあり

https://www.porcini.jp/sales_pane.html

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(50代)へ
にほんブログ村


B級グルメランキング