nishiの日記

50代でブログはじめました〜😊

日本のアマルフィ

みなさんこんにちは。

奈良のnishiです。

いつも見に来ていだだきありがとうございます😊

 

日本のアマルフィ海岸に行って来ました😅

和歌山県の独特の美しい景観が話題の港町である雑賀崎です。

万葉集に「紀伊国の 雑賀の浦に出で見れば 海人の燈火 波の間に見ゆ」と歌われるほど古くからの景勝地です。

近年、その景観は日本遺産「絶景の宝庫 和歌の浦」を構成する絶景の一つに数えられているほか、イタリアのアマルフィ海岸のようだと注目を集めています。

令和4年7月に放送されたテレビ番組『世界一受けたい授業』では、AIが判定した世界遺産そっくり度ランキングで0.866点を獲得し(1.0点に近いほど似ている)、1位に輝きました😊

 

普通ののどかな漁港なんですけどね~笑

 

f:id:Nishi1119:20220920062756j:image
f:id:Nishi1119:20220920062759j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


おでかけ日記ランキング